関口内科クリニック
COVID-19対策

当院の新型コロナウイルス対策

当院では診察や内視鏡検査をする方に安心して来院していただけるよう下記のような対策をおこなっております。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

当院の「新型コロナウイルス感染予防」
6つの基本対策

01.
かぜ症状・発熱の方は電話診療可能

電話診療をおこなっております(電話番号は0267-63-5100)。当院にお電話していただき、受付完了後、医師による問診をおこないます。必要であれば専門の医療機関へ紹介いたします。電話診察が終了したら当院駐車場まで来ていただき、代金と引き換えに処方箋をお渡しいたします。ご指定の薬局があるようなら先に準備して頂くようFAXを送信します。

02.
来院された方全員に体温測定

来院された方全員に非接触型の体温計で測定します。熱が高いようであれば自家用車で待機・診察させていただいたり、電話診療に切り替えることがあります。

03.
フェイスガードとマスクの着用

飛沫感染防止のため、医師、スタッフはマスクとフェイスガードを着用しています。聞こえづらいこともあるかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。来院される方にもマスクの着用をお願いしております。マスクをお持ちでない場合は必要に応じてマスクをお渡しします。

04.
スリッパの履き替え不要

土足のまま受診することができます。

05.
アルコール消毒液の設置

すべての医療者、受付スタッフ、また来院される方にも入口受付でのアルコールによる手指消毒をお願いしています。

06.
定期的な換気・消毒

院内の換気・消毒を定期的に行っております。内視鏡は検査ごとに換気しています。

※以前より、当院は感染予防に取り組んだ診療を行っておりますが、患者様により安心しご来院いただくために徹底しております。